日々是chachacha

アラセブの覚書日記

今年の初御朱印

1月も終わろうと言うこの時期にやっとお詣りして御朱印いただいてまいりましたぁー

ななななーんと伊勢神宮で!

 

 

日帰りバス旅行を申し込んでいたのでサクッとお詣りして来ました。

ただバスツアーなので弾丸弾丸。

 

 


伊勢神宮の滞在時間は1時間ほど。

駆け足で内宮へのお詣りと御朱印と御守りもいただいてきました。

 

 

昨年は色々あったので健康や開運の御守り。

御朱印はあっさりめでした。

 

 

伊勢は7社御朱印があるそうなのですがツアーの1時間では無理無理。

そのうちゆっくりとお詣りに行こうと思います。

神戸もそんなこと言ってたなあ。

 

 

雪のちらつくあいにくのお天気でしたが積もるほどでもなく

道路は雪のせいかあちこちで渋滞に巻き込まれコース変更とかもありましたが

私はお伊勢さんが目的だったので問題無し。

おかげ横丁はもっとゆっくり見たかったなあー

 



 

こんなところも寄ったよ。