日々是chachacha

アラセブの覚書日記

あわわわわ~

気が付いたら4月も半ば!

桜🌸もとっくに散ってしまってた、ギョギョ! ぼーっと生きてんじゃねえよー。

 

 

 

慌てて御朱印をいただきに神戸へ。

神戸八社巡りの5社目です。

 

 

五宮神社。

 

 

結構きつめの坂を登った上にありました。疲れた😌

 

 

周りは寺町と住宅街。

皆さん、偉い👏 毎日この坂を登り降りされてるのでしょうか。

私は…ムリ…

まあ、眺めは最高ですが。

 

 

御朱印はこちら。

 

 

あと3社、頑張ろう🏃

 

帰りにちょっと面白い所に寄りました。

お友達からこんなところがあるよーって教えてもらって

機会があれば行こうと思っていました。

六甲アイランドにある

ほぼカニ神社、イェーイ🦀

 

 

 

カネテツデリカフーズの工場の一角にあります。

 

 

 

ほぼカニ様がほぼカニ持ってて可愛い❤

 

 

 

で、ほぼカニを買って帰ろうと思ったのですが

残念ながらショップはお休みでした。残念無念。

調べてから行けよ!ハイ_(._.)_

 

 

雨の予報の日でしたが一日中晴れていてよかったです。

桜は街路樹に少し残っているぐらいですね。