日々是chachacha

アラセブの覚書日記

二子山部屋

 

西宮にいる友達から近くの神社に二子山部屋の宿舎が来ていると聞いたので

行ってみました。

 

 

苦楽園にある越木岩神社

 

 

私も随分と昔に近くに住んでいたことがあってこの神社はその時の氏神様でした。

でも凄い坂道の上にあり当時は車で横を通り過ぎるだけでした。

登っていく坂道は見事な桜並木なので

今でもお花見シーズンには一度は車で見に行っています。

 

 

お昼前に着いたので朝稽古は終わっていて見れませんでしたが

カレー味のちゃんこを振る舞っておられたのでありがたくいただきました。

 

お餅入り

 

寒い日だったのでお餅の入った熱々のちゃんこ❣美味しかったです。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

 

で、せっかくなので御朱印も頂いてまいりました。

 

 

限定御朱印

こちらも限定

お祭りをされるようです。

 

 

桜が咲いたらまた来ますねー