日々是chachacha

アラセブの覚書日記

福知山城

この橋を渡って

福知山城へ行ってきました。

 

お昼をいただいたカフェの窓から

御城印というものをいただきに。

 

 

 

こんなお部屋がありました

ここで竜王戦をされたのですね。

2階のお座敷にセッティングが残されていました。

召し上がったおやつやお食事も紹介されていました。

凄いですねぇ~

 

 

天守閣からの眺め

曇っていたので正面の大江山は見えませんでした~

酒呑童子

 

 

お城のすぐ前にあるカフェ「お城の下で」に行きました。

 

 

 

おしゃれでしょう♡

 

チキンカツカレー サラダ、スープ付き

オランジェットと紅茶

生チョコとコーヒー

ラーメン屋さんや焼肉屋さん、揚げパン屋さんなど数店舗が

ゆらのガーデンという公園のような所に点在しています。

帰りに揚げパン屋さんで購入。

持って帰るつもりが帰宅途中に車の中で半分食べてしまいました。

なくなっちゃったのはクリームとあん。

 

これはとちおとめと桜。

大きいでしょう。食べ応えあります。ペットボトルの蓋を置いてみました。

ってボリュームたっぷりカレーとチョコと紅茶をいただいたのに

その数10分後に食べましたが何か?

 

天気が今一つで振ったりやんだりでしたし、凄ーい寒かった。

でも日帰りでしたが楽しい小旅行でした❣