日々是chachacha

アラセブの覚書日記

色々と

ちょっと元気になったので神戸三宮へ行ってきました。

 

ポートタワー

まずは御朱印をいただきに三宮神社へ。

神戸には一宮から八宮まで神社があるそうなので

ぼちぼち一社ずつ行ってみようかなと。

大丸の斜め向かいにあって一番行きやすいところから。

 




御朱印はこちら。

 

次はカフェ巡り。

 

ハーバーランドUMIEにあるにしむら珈琲。

ここは有名なチェーン店で神戸のあちこちにあります。

 

半生スフレチーズケーキとカフェラテ

ラテアートが可愛い。

 

オランジェンクーヘンとロイヤルミルクティー

 

で、今日の本番は花火。

 

 

毎日10分間ずつ5日間の神戸花火でした。

 

 

メリケンパークは人がいっぱいなので

神戸メリケンパークオリエンタルホテル2階にあるKiss FMの外側回廊から見ました。

行くまでは10分間で短いなあ、

5日分まとめてくれたらいいのにと思っていたのですが

何のなんのクライマックスのところだけの10分なので見ごたえありました。

 

www.youtube.com