日々是chachacha

アラセブの覚書日記

えべっさんの時期じゃないけど西宮エビス

大型連休も終わり、めっちゃ天気もいいので西宮神社まで行ってきました。

 

十日戎の時は歩けないぐらいの人混みですが今日は静か~

 

御朱印をお願いして待っている間におかめ茶屋で一服。

半分飲んじゃった

暖かい甘酒をいただきました。

ホッとしますねぇ。

目の前の池には凄い大きな鯉がたくさんゆったりと泳いでいます。

近くにこんなところがあるといいなあ。

って私、中高生の時にはこの近くに住んでいたのですが、

初詣か十日戎の時にしか来ませんでした。

その頃はえべっさんのそばの商店街にしか興味が無く、

その商店街は阪神大震災で大きな被害に遭い、当時の面影はもうどこにもなく

ちょっとウロウロしましたが目印のお店がなくなっていたので、

早々に切り上げてしまいました、残念。

 

御朱印はちゃんといただいてきましたよ。