日々是chachacha

アラセブの覚書日記

桜が綺麗と言うので王子動物園に行きました

王子動物園

あったかいし天気も良かったので神戸の王子動物園に行きました。

チケット売り場は行列。

でも65歳以上の兵庫県民はタダなんでゲートで身分証見せたら直ぐに入園出来ます。

 

 

あったかいより暑い!

歩いていると汗かきます。

でも木陰でお弁当食べると涼しい~

 

 

昔々の大昔に来たことがありますが園内のことは覚えてない。

 

園内案内板

でもパンダさんも非公開だし他にも色々体調不良で非公開になっている子も多いし

昔より動物さんの種類も数も減っているような。

 

 

 

園内のレストランも閉鎖になっていて食べ物はキッチンカーで購入するか

持ち込むか外に食べに行くかしかありません。

皆さん、思い思いのところに自由にシートを敷いてピクニック。

今どきの大きな遊園地のようにペットボトル一つ持ち込めないよりかは楽しいかも。

 

桜はまさに満開🌸で見ごたえありました。

 

遊園地もあります

4月初めには夜桜の通り抜けもあるようですよ。