日々是chachacha

アラセブの覚書日記

宝塚歌劇場近くのORO CAFE行ってきました

入り口

この日は歌劇の休演日だったせいかお店は空いていました。

2階はORO美容室です。

もう入り口もオシャレ、中に入ってもオシャレの一言に尽きます。

注文カウンター

カウンターで注文を済ませ、席で待っていると

綺麗なお姉さんが持ってきてくださいます。

お姉さんお一人のワンオペでした。

飲み物のカップが紙コップなんですが

変わった形で飲み方の説明をしてくださいます。

指で蓋を押さえてどちらかの飲み口から直接飲みます。

ツナマヨチーズホットサンドとスープ

蓋がしてある状態なので飲み物が冷めにくく、持ち歩いてもこぼれにくいかも。

ここはシャトーブリアンカツサンドが有名ですが、お昼ご飯を食べてから行ったので

あのボリュームのものは食べれそうに無いので、ホットサンドとマカロンを。

ティーラテとマカロン

とにかく席も空間もゆったりしていて外の世界とは別空間です。

年寄りは一度座ってしまうと中々立ち上がる気がしないので

結構長い時間お邪魔してしまいました。

お酒も置いておられるので夜ゆったりと語らうのに素敵空間です。

でもモーニングもしておられますよ。