日々是chachacha

アラセブの覚書日記

やっと復活!!散々な秋スタート!


今月初旬に例の流行り病にやられまして暫く倒れておりました。

高い熱は2~3日だったのですが、強い解熱剤を飲み続けたせいか病のせいか

口の中、胃の中が荒れに荒れて食欲はゼロ。

倦怠感で何もしたくありません。

激しい咳も出るので外出もしにくくずっと引き籠っていました。

数週間経ってやっとぼちぼち出歩けるようになりました。

あー、えらい目にあった。

 

そんなこんなで9月も終わりそうなのでトントンと行きます。

まずは今月の御朱印集め。

神戸の湊川神社に行ってきました。

有名な神社でJR神戸駅からも近いのですが無料の駐車場があるようなので車で行きました。(電車の中、マスクをしていてもコンコン咳は気詰まりですし。)

 

湊川神社

快晴!!暑い!!

もうお彼岸も過ぎているのに何?この暑さ。真夏です。

朝夕は少し涼しくなりましたが今年はまだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

広ーい境内。快晴の空に映えます。

 

 

御朱印はこちら。

 

 

 

私は日頃買い物をするときはあまり迷わない方なんですが

御朱印をいただくときは迷う迷う。

ほんとは全部と言いたいところですがそんなことしてたら御朱印帳があっという間に

いっぱいになってしまう。

まあ、これから何度も通ってぼちぼちいただこうと思っています。